2018.11.20 Tuesday

水星逆行、人気ワードですねw

0

    東京でも、黄葉が美しくなってきました。秋が深まってきたようです。
    ところで最近よく聞く、水星逆行。いつからみんな水星逆行を気にし出すようになったんでしょうか。一つには、水星逆行がもたらすとされる、「ちんたらした停滞とか、やり直しを迫られる事態とか、コミュニケーションがうまく行かないことなど」が、スピードを重視するわたしたちをイラッとさせるからなんでしょうね。

     

     

    このところあまり水星逆行について書かなくなったのですが。

    気がつけば今回の金星逆行については、なんとなくずっと書いていました。いろいろ体感させられたからだと思います。

     

     

    思考→表現のパターンで言うと、基本「体感したことをことばにして発信する」タイプです。

    生まれたときのホロスコープの水星(学びと思考とことばとコミュニケーション)は射手座で10ハウス。考えたこと言いたいことを仕事を通じて広い世界に発信していくんですが、射手座の支配星木星は3ハウスで牡牛座。射手座の「抽象」に加えて、牡牛座の「感覚」を通じて身をもって感じた身近なことをことばにしていくんですね。

    だから、占い師のブログなんですけど、来月来年はこうなりますよりも、この間こんなことがわたしの身に起こったんだけどこれってこういうアスペクトですよね〜、みたいな話が多いかもしれません。好きに書いているとどうしてもそうなってしまう。予測を知りたくて見にいらした方にはちょっとがっかりなブログですね。すみません!

     

     

    で、水星逆行については書いている占い師の方が多いので、もういまさらわたしが書くことなんかないなと思っていたのですが。

    アクセスログを見ていたら、ありがたいことにこのキーワード検索からわたしのブログを訪れてくださる方もあるみたいです。ありがとうございます!

    しかもアクセスされていた過去記事を自分でちらっと読んでみたら「なるほど!」だったので、リンクしておきます。

     

     

    水星逆行期に効くかもしれない呪文http://majomaho.jugem.jp/?eid=147


    わたしのようにリンク先を読むのは面倒くさいという方のために、キーワードだけ、出しておきますね。


     

    水星逆行の呪文:

    「コントロールの手綱を緩めよう」

    「ハプニングを楽しめ」

     

    「このハプニングのもたらした気づきを、よりよく学べますように」

    「正解より頓智」(笑)

     

    どういうわけで、これが呪文として効くのかということは、ブログの記事をお読みくださいませ。

    頓智というのはユーモアのセンス。これはわたしが「〈間〉=もっと心にスペースを」という自作ミストの作用として大切だなと思っている要素だったりもします。

    テーマは「心にスペースを作って新たなよきものを呼び込む」なのですが、心のスペースつまり「ゆとり」がないと、「笑い」は生まれないんですよね。そんなことも、水星逆行をうまく乗り切るヒントだと思っています。

    要するに「キミ、ちょっとぱつぱつになってやしませんか?」と突っついてくるのが水星逆行。これはちょっとした内省のきっかけです。そんなタイミングだからこそ、あんまり怖がらないで、自分が過剰につんのめってないか外から眺めてみませんか(^^)


    さて現在藤井まほとしてはお休みをいただいているメール鑑定ですが、美容プロデューサー牧野和世さんによる香水診断とのコラボメニューは受付中です。
    星と香りで開運したいという方は、ぜひ覗いてみてくださいね。→http://www.e-cocoma.com/shopbrand/ct168

    2018.11.09 Friday

    開運☆香水診断と、今サイクル最後の火星クラッカー@魚座のお知らせ

    0

      木星が自分の支配するサイン、射手座に帰ってきたということで一部賑やかでしたね。昨夜は。

      藤井まほも、新月明けの木曜喫茶室@東神田を無事終了することができました。お越しいただいた方、告知を拡散してくださった方、温かく応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

      来月の木曜喫茶室@東神田は、12月13日を予定していますが、毎年11月〜12月は繁忙期なのでまだちょっと未定です、確定したらまたお知らせしますね!

       

       

      木星が射手座に回帰する前から、会話中になにげに軽口や冗談が増え始めたのと、根拠はないけど未来が明るいような気がしてきた、というのが最初に感じられた影響で。

      あとは、なんとなく仕事が増え始めて。

      昨日は、木星射手座インに合わせてこんなものがリリースされましたよ。

       

       

      「開運☆香水診断」

      http://www.e-cocoma.com/shopbrand/ct154

       

       

      オリジナル練香水や敏感肌にやさしい基礎化粧品などの開発でおなじみのビューティープロデューサー、牧野和世さんのパーソナル香水診断と藤井まほの星占いのセットです♪

      ・藤井まほの星占いから見た“基本性格”

      ・藤井まほの星占いから見た あなたの“仕事運”または“恋愛運”

      ・牧野和世のあなたの運気をアップする香水セレクト(付け方指南と1回お試し用の香り付き)

      を約1か月後にお届けいたします(メール鑑定+郵送の商品です)。

       

       

      牧野さんの香水診断は、そのときの自分に一番合った組み合わせのレイヤーづけを提案してくださって、いつも大満足のメニューです。ただし人気がありすぎてなかなか予約が取れないのと、地方の方にもご提供したいということで、こちらの新メニュー。

      星まわりから見た予測と香りの提案(お試し用1回分もついてます)、気軽な3ヵ月と、本格的1年、仕事運and/or恋愛運 から選べます。

      自分の周りにまとう香りは運気アップにも大きな役割を果たすといいます。気になる方は是非お試しくださいね。

       

       

      こちらが発表になったとき何より驚いたのは、愛用しているチークブラシや、一生使う決意の福美水という化粧水や、自分にとっては必需品のリッププランパーや練り香水と同じページに自分の名前が載っていたことでした。ほんとにびっくりした!(笑)

      わたしの出生図では、射手座は9ハウスの終わりから10ハウス、それを越えて11ハウスの初めまでをカバーしています。

      現在木星は射手座に入ったばかりで、ホロスコープでMCと呼ばれる10ハウスの始まりあたりにいるんですね。10ハウスもMCも、社会活動を意味します。仕事の看板などと呼ばれ、何かと目立つ部分です。そこに拡大する働きをする木星が来たから、こんなふうに目立つ形になっちゃってる、ということなのかなぁと。でも、ただ目立ってるだけで中身は変わらないんですけどね(笑)。

       

       

      ちなみに牧野さんもわたしも、射手座生まれ。香りと星で、射手座木星のメッセンジャーとしてみなさまのお役に立てたら嬉しいです(^^)

      このメニューのことは次回以降の更新でもう少し詳しく書きますね。

       

       

      そして。2017年からわたしたちと併走してくれていた火星は、来週、2月16日に魚座に移ります。こちらで今サイクルの12星座の旅は終わり。次のサイクルは、偶然にも来年1月1日というすごい節目に始まるのです。

      魚座の時期は、そのスタートアップの前のウォーミングアップというか、夢見の時期。眠りを深く掘り下げて、底にある宝物を探します。そこで手にしたものを次の火星サイクルで育てていく、と言えるかも。

       

       

      というわけで魚座の火星クラッカーのおまけは、寝る前のお風呂で使っていただきたい、眠りにとけこむバスソルトです。ブレンドについてはまだ何も考えていないんですけど、とろける系の香りづくりは得意なのできっと大丈夫でしょう(笑)。香りだけでなく、ネイチャーエッセンスも加えますよ。

      さて、ご注文については以下の通りとなります:

       

      火星クラッカー(1セット2個入り)+おまけバスソルト

      火星クラッカーのブラックペッパー味とカレー風味の各1個ずつの詰め合わせとなります。

      小さなメッセージカードをつけ、素朴な紙箱に入れ、リボンをかけてお届けします。

      火星が新しい星座に入ったあと、お手元に届くタイミングでご注文を受付け、期間限定で販売します。

       

       

      価格

      2個で1セット(送料・消費税込)で1800円です。

       

       

      購入方法

      ご注文メールをお送りいただき、ご入金ののちに発送という形をとらせていただきますね。

      ご注文メールを、fujii.maho@@gmail.com(@をひとつ抜いてください)までお送りください。折り返しお送りする受注メールで振込先などをお知らせいたします。

       

       

      ご注文受付期間

      「魚座」=2018年11月9日〜12日

       

       

      配送方法

      定型外普通郵便での発送となりますが、ゆうパックや宅配便などをご希望の方には送料着払いにてお送りすることも可能です(配達指定を承れます)。ご注文時にご希望をお知らせください。

      いつものようにご注文をいただいてから焼いて、お届けはご注文受付順に11月16日以降順次、となります。

       

       

      ☆今回はご注文時期が短くて申しわけありません m(__)m

      ☆来年も火星クラッカー、続けます♪ ただし2019年中に3回発売、くらいかなと考えています。来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

       

       

      最後に、今週もVOGUE WEB の不思議インタビュー連載、更新されています。よかったらご覧くださいね。取材と構成を担当しています。

      真夜中の占いの館→ https://www.vogue.co.jp/horoscope/special/2018-11-06/midnight

      2018.11.07 Wednesday

      11月8日は蠍座で新月〜15時から木曜喫茶室@東神田〜木星射手座入りです

      0

        こんばんは。滅多になく慌ただしく更新しております(笑)。

        まずは、明日の木星射手座イングレス記念、木曜喫茶室@東神田。

        お茶菓子は、木星の支配する果物「いちじく」をのせて焼いたお菓子になりました。いちじくとりんごとルバーブで作ったジャムや自家製黒蜜やラム酒を入れて、しっとりした仕上がりに。

        お飲み物は、いつものネルドリップコーヒー、紅茶、ミントティーに加え、黒豆茶も持参します。いちじくのお菓子に合うので、ご興味あれば是非。

        占星術では、いろいろな事物が天体や星座と関連づけられています。その象徴関係は「支配星関係」と呼ばれています。それによると、いちじくは木星に支配されている。

        せっかく木星が射手座に入る日の木曜喫茶室なので、木星と関連の深いいちじくのお菓子にしてみました(^^) まだ終わってなくてよかった。ホッ

         

         

        さて。11月の木曜喫茶室:

        11月8日(木) 15時〜18時

        場所はいつもの東神田。最寄り駅は、浅草橋、秋葉原、岩本町。靴を脱いであがっていただくお部屋(マンションの1室)で、藤井まほがおもてなしいたします。

        お茶とお菓子のセット、もしくは、タロットリーディング10分で1000円。両方のセットで1800円です。

        ご来店の方は、fujii.maho@@gmail.com (@を一つ抜いて送信してくださいね)までお問い合わせくださいませ。場所と藤井まほの連絡先をお知らせいたします。ツイッターDMもたぶんフォロー関係がなくても受け取れる設定にしてありますのでご利用ください(そのはずです汗、もし届いてないようなら一言メンションとばしてやってくださいませ)。

        木曜喫茶室@東神田について→ http://majomaho.jugem.jp/?eid=350

         

         

        その前に、今夜というか8日の午前1時過ぎに蠍座で新月が起こります。新月なので、月と太陽が蠍座の同じ16度という度数です。ところがこの16度という度数は180度反対側の牡牛座の影響が入り込む度数といわれているんですね。だから、月と太陽という天体そのものは蠍座(奥底深いところの本当の望み、そこでしっかりと結びつきたいつながりたい気持ち)にあるのですが、無意識側から反対の牡牛座(イマココにある自分自身の身体や現実に根ざしたい、形あるものにこだわる感覚)のエネルギーも受けています。

        N極とS極――相手と自分の間でくるんくるん回るコンパスの針みたいな感じでしょうか。

        どっちつかず、と感じるかもしれません。でもたぶんそれは自然です。

         

         

        この新月は魚座の海王星と調和的な関係です。深いところにある望み、つながりたい気持ちが、夢のことばや詩、ビジョンやイメージの形で訪れるかもしれません。そのときは、「これはあれだな!」としっかり受け止めてみてくださいね。

         

         

        新月が起こって夜が明けて、(藤井まほが木曜喫茶室を開いて閉めて)、夜9時40分頃に木星は射手座に入ります。イエイ、おかえりなさい。

        木星は12年をかけて12星座をめぐります。前回射手座に滞在したのは2006年11月から2007年11月まで。その頃に体験したことが、これからの1年間の何かを示しているのではないかと思います。

        12年前、あなたはどんな野望を抱いて、どんなことに挑戦していましたか?

        射手座は旅の星座。足元の石ころは気にしないで、遠くを見はるかして展望します。その、ここではない「遠く」を志向し、何かを「理解しよう」という傾向が強いのです。

        もし何か思い当たるテーマがあれば、この先1年はそれをさらに深めるチャンスかもしれません。

        1年、短いようで長く、長いようで短いですよね。射手座木星のサポートを得て、これからの1年、よりよい旅ができますよう。

        Profile
                    
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << November 2018 >>
        Selected Entries
                    
        Categories
        Recent Comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        はらいそ
        はらいそ (JUGEMレビュー »)
        細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        幻視と瞑想のガムラン
        幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
        民族音楽,ティルタ・サリ
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Search this site.
                    
        Archives
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM