2013.11.18 Monday

ありがとう懐かしい場所

0
    自宅から徒歩数分という近さにあるため、大量のエッセンスやアロマのボトルを運ぶのに苦労がいらず、よく使わせていただいた某会議室が今年11月いっぱいで閉鎖になるそうです。
    エッセンス(ダウジング)講座や、対面鑑定など、こちらでいろいろ(おっかなびっくり)初めてやらせていただいたことがたっくさんあります。遠方からもこちらにお越しいただいたみなさんのお顔を思い浮かべながら、あんなこともあったなこんなこともあったなと追憶に耽り。。。
    とりわけ、いちばん好きだった部屋からは広い空が眺め渡せて、気分がよかったなあ、とか。
    写真は、先日最後に借りたとき、その部屋から撮った夕空です。最後にこの景色が見られてよかったな。
    春からは保育施設にリニューアルするのだそうです。素敵な建物なので、きっと長く活躍してくれるでしょう。お世話になりました!

    さて。最後の訪問となったのは、とあるレッスンを受けるためでした。それは、なかむらかえるさん→★のタロット講座。なかむらかえるさん、またの名をなかえるさん。

    なかえるさん、タロット講座なんかしてないじゃないの、とおっしゃる方。じつはこれ、わたしがなかえるさんのタロット読みに惚れ込んでごり押しでお願いしたもの。何しろ謙虚な方なので、「ほかにもっといい先生がたくさんいらっしゃる」などと辞退なさるのを暑苦しくもあれこれと言葉を弄していや言葉を尽くして説得し、「1回か2回だけなら」と受けていただいた貴重な時間なのでした。
    内容はわたしのレベルに合わせていただいて、ピンポイントでわたしの知りたかったなかえるさんのタロットに迫る(予定でしたが、やはりここは読み手それぞれの個性ってもんもありますよね)、というもの。ご興味のある方は、直接なかむらさんにお問い合わせを。

    わたしがいかになかえるさんのケルト十字に惚れ込んだかは、以前のブログに書いたとおりです →★

    今週木曜日の占星術ブラッシュアップ講座は満席だそうですが、金曜日には西荻の「ていねいに、」さんでのタロットリーディングが好評につき絶賛受付中だそうです。なんと、西洋占星術のメニューも加わったようですよ!!
    気になる方は、お食事かたがた、いらしてみては?

    ところで、エレメンタルバスソルトのモニター募集は締め切らせていただきました。また別の形での募集をするかもしれません、そのときはよろしくお願いしますね。
    また、定番の浄化バスソルトやミストつき鑑定は随時受け付けております。プロフィールページをご覧くださいませ。→藤井まほのプロフィールとメニュー 
    2013.11.13 Wednesday

    ウィンター到来(近影あり)

    0
      たぶん東京だけじゃないと思うんですけど、ここ数日すんごい寒いですねー。風邪など引かれていませんか?

      かなり心して(暇にまかせて)周到に準備したはずなんですが、衣更えが追いついてませんっ! 毎日1枚ずつくらい冬服を引っ張り出しては着込んでいます。

      昨日、お世話になっている編集部で打ち合わせがありまして。そこの近くに、素敵なファッションビル(て死語か?)があるのです。編集部に用があると、いつも帰りに寄って、きれいなものやおいしそうなものをいいなー、でも高いなーとか眺めて帰るわけですが。

      昨日はついでにそちらのお化粧室も使わせていただいて。
      すると、なーんと個室の壁紙まで素敵じゃないですか! ということでたまらず個室内で撮ったのがこちらの写真です。ちょっとライダーぽく口元ほうれいせんなど隠しております。個室からスマホのシャッター音がして奇異に思った方もあったはず(笑)。

      天井に光の強いダウンライトがついているのでハイライト効果が絶大で、完全に偽装してますね(古い知り合いに騙しすぎとつっこまれましたw)。

      で何が言いたかったかというと、何もないのですが、このマフラーは去年バーゲンで買った青ピンク=ウィンターカラーです。パーソナルカラーもウィンターだわ、冬至直前生まれで誕生日もウィンターだわ、と冬ずくめの藤井まほ。これからソーラーリターンに向けて(そして年末年始と出版業界も飲食業界もてんやわんやの季節を迎えて)、心だけは暑苦しく燃えていたいと思うのでした。

      次回はもう少し実のあるブログ書きます、すみません。今回は実物のまほを知る方にこの写真を見て笑っていただこうと思って(アンド、ちょっと写真の腕wを褒めていただこうと思って)の記事です。お目汚し失礼いたしました!
      2013.11.03 Sunday

      エレメンタルバスソルト(四元素のバスソルト)モニター募集します

      0
        秋ですね! 写真はベランダのユーフォルビア(だと思う、本名不明)。ちょっとずつ紅葉してきました。


        今日は新月なので、少しハーブの種を蒔きました。マーシュというサラダ用の葉っぱと、バジル。日食だから、どうなのかしら普段の新月と同じようにすくすく成長するかしらと気にもなるけれど、いつも新月のタイミングでベランダ仕事ができるとは限らないし、もとより自分の気持ちがそちらに行っていないときは土いじりなんてとてもできないので、お天気+締め切り明け+気分+新月で、作業をしてみたのですよん。うまく育ちますように! 
        東京は夜になってから雨が降りだしましたね。肌寒いけれど、秋らしい、いい夜です。


        今日の蠍座新月の記事では、中野トナカイのまついなつき先生の店長日記が非常に詳しく、個人的にぐさぐさきました。改行がなかったけど。

        まつい店長の11月3日の日記→★ (今後、日にちが経ってこの記事にトップページから移動した場合は「次のページへ」で過去記事が読めますよ)


        なんだか受胎〜出産みたいな新月だなーと思ったのですが、この新月はわたしの5ハウスの蟹月とトライン。わがままに受胎して育てて生み出してみる、と強引に読んで、以前からひそかに温めていたエレメンタルバスソルト、まずはモニターさまを募集することにしました。

        エレメンタルバスソルトというのは、火・土・風・水という四元素の香りを使ったバスソルトをちょっと気取って呼んでみたものです^^


        10月に、天海玉紀さんに声をかけていただいて、中野トナカイでやった「四元素を体で感じるアロマ講座」(その実体はアロマバスソルトを自作するワークショップ)がきっかけで思いつきました。
          講座はこんな感じでした(すでに終了しています)→★


        本格的な鑑定というよりも、出生チャートを四元素という面から拝見して、(テーマのリクエストがあればそれに沿った)アロマとネイチャーエッセンスを選んでバスソルトをカスタマイズする、という感じです。



        [出生チャートに基づく香りとエッセンスのセレクト][レシピと簡単な説明シート][バスソルト200g(5〜10回分)][定形外送料]3340円のところ、先着10名様はモニター価格3000円にて承ります。


        モニターさまはぜひ使用感やご感想をお知らせください。
        なお、お届け方法は宅急便着払いにも変更可能です(差額はご負担ください)。


        また、定番の香りの浄化バスソルト(定番の香り+ネイチャーエッセンスのみカスタマイズ)のご依頼も随時受け付けております。浄化バスソルトの過去記事はこちら →★

        ご注文も、お問い合わせも、お気軽にメールでどうぞ! fujii.maho@@gmail.comの@を一つ抜いて「エレメンタルバスソルト」と件名にお書きの上、送信してください。ご注文の場合は、生年月日と生まれた場所・時間、お送りする際に必要となるご住所もお知らせいただくことになります、ご了承くださいね。


        Profile
                    
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << November 2013 >>
        Selected Entries
                    
        Categories
        Recent Comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        はらいそ
        はらいそ (JUGEMレビュー »)
        細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        幻視と瞑想のガムラン
        幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
        民族音楽,ティルタ・サリ
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Search this site.
                    
        Archives
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM