2012.10.25 Thursday

お知らせ、お詫びなどいろいろm(_ _)m

0
    こんにちは、21日のイベントに横浜までお越しくださった方、ありがとうございました♪
    応援してくださった方、好天を祈ってくださった方、おかげさまでよい日になりました、ありがとうございます。
    盛りだくさんだったイベントのレポートも追々していきたいのですが、今日はまずご連絡やお詫びなど、お知らせのための更新です。

    ★お知らせお詫びその1★
    21日のイベント会場で販売したバスソルト、わたしのうっかりミスで札を貼り間違えていました。「こんにちは」のバスソルトと「ありがとう」のバスソルトが逆になっていたのです
    きゃーごめんなさい!!!
    バスソルトの封筒に入っていた説明書が正しい、ということになります。
    もしも、家に帰って封筒を開けたら、ほしかったのと違うほうを買ってきてしまった(がっかり)、という方がいらっしゃいましたら、もう片方のバスソルトを無料でお送りいたしますので、ご希望のバスソルトと、お名前とご住所をお知らせくださいませ。アドレスは fujii.maho@@gmail.com の@マークを一つ抜いて送信してください。お手数かけて申し訳ありませんm(_ _)m

    ★お知らせその2★
    27日(土)に予定していたネイチャーエッセンス講座は、受講者人数が定員に満たないため、個人レッスンに振り替えて延期いたします。ご了承くださいませ。(関係者各位にはすでにご連絡済みです)
    この講座については、もう少しブラッシュアップして個人レッスンベース、カスタマイズありの方向にシフトします。ご興味がおありの方、お問い合わせやお申し込みは随時受け付けておりますので上記アドレスまでお問い合わせくださいませ。個人レッスン=お一人様からOK、平日OKです。
    よろしくお願いいたします♪

    ★お知らせその3★
    今回のイベント限定バスソルト、少し余分に作った在庫がございます。イベントに行きたかったけど行かれなかった、という方でご希望がありましたら発送できますので、上記アドレスまでご希望のソルトと個数、お名前、ご住所などお知らせくださいね。
    イベント限定にしましたので、ネイチャーエッセンスのレシピはお買いあげのお客さまだけにお知らせします^^(使用した精油はアレルギーをお持ちの方もあるので公開します)

    21日イベント限定バスソルト レシピ付き 1パック60g(2〜3回分) 各500円
    ・「今日もありがとうの笑顔ブレンド」
      今日嬉しかったことなど思い出しつつ感謝とともに眠る前のお風呂に。
      やすらぐ花の香り:イランイラン、スイートオレンジ、ファー、マージョラム、アミリス、ベチバー
      ネイチャーエッセンス:受け取る力の強化
      
    ・イベント限定「こんにちは明日の笑顔ブレンド」
      今日あったイヤなことなどを忘れ、気持ちを切り替えて、新たな明日を迎えるためのお風呂に。
      落ち着いたハーブの香り:ジャスミン、ラベンダー、フェンネル、ジュニパー、ベンゾイン、フランキンセンス、パチュリ
      ネイチャーエッセンス:切り替えて、新しい一歩を踏み出す力の強化

    次回は、盛りだくさんだった21日イベントレポートの予定です
    2012.10.16 Tuesday

    10月21日イベントで販売するものリストです♪

    0
      ☆2012年10月22日 こちらのイベントは終了いたしました☆

      ★わたしも売り子として出演します→ 10月21日(日)横浜にて開催の 『びびっとビューティフルスマイル☆ 美と笑顔と星のフェスティバル』 in 横浜 →★

      イベント自体のメニューがぎっしりで、藤井まほはアロマグッズとお菓子の販売ーーさらっと書いてあるだけなので、いま決まったところまでお知らせしておきますね!

      (A)オリジナルバスソルト3種 レシピ付き 1パック60g(2〜3回分) 各500円
      ・イベント限定「今日もありがとうの笑顔ブレンド」
        今日嬉しかったことなど思い出しつつ感謝とともに眠る前のお風呂に。
      ・イベント限定「こんにちは明日の笑顔ブレンド」
        今日あったイヤなことなどを忘れ、気持ちを切り替えて、新たな明日を迎えるためのお風呂に。
      ・定番浄化ブレンド おなじみの浄化ブレンド(香りのレシピはこちらの記事をご覧ください→★)


      (B)新定番・オリジナル浄化ミストミニサイズ2種 レシピ付き イベント特価30mlボトル 各1500円
      ・まがまが撃退ブレンド(強い浄化タイプ)
      ・気持ち切り替えブレンド(リラックスできる香り)


      こちらは、空気を浄化するミストです。体にまとうのではなく、空中にスプレーして香りを漂わせて使っていただきます。

      たくさんご要望いただいておりました、浄化ミストを定番化しました。まずはこちらのイベントにて初登場となります。
      時間がかかってしまったのは、香りに迷いがあったから。浄化作用の強い香りはどうしてもつーんとしみ通る系のものが中心になって、リラックス効果が薄くなってしまうのです。でも、リラックスできる浄化ミストがほしい方もいらっしゃるはず……というわけで、じっくり考え、用途別で2種類の香りをご用意しました! ご希望のほうをどうぞ♪

      ただし、今回はパイロットイシューとしてわたしが選んだネイチャーエッセンスをブレンド済みのもの、30mlのミニサイズをイベント特別価格で販売いたします。
      ご自分のネイタルチャートでカスタマイズした浄化ミストをご希望の方は、イベント後までもうちょっとお待ちくださいね!
      なお、本数が限られてしまうと思います。どうしてもほしい!という方はメールくださいね。お取り置きしておきます。


      (C)魔女の焼き菓子 火星射手イングレス記念スパイスの香り 2種 価格未定(各300円くらい?)
      ・アニスの香り(シナモン入りバタークッキー)
      ・黒胡椒の香り(チーズクラッカー)


      ほかにも、当日までの余裕次第で、中世ヨーロッパのレシピによるアニスのパンなども焼ければ持って行くかもしれませんが、ちょっとまだ未定です。

      当日お目にかかれるのを楽しみにしています!
      会場最寄り駅は東横線〜みなとみらい線の元町中華街駅ですよー。(念のため)

      ☆以下の募集は終了しております☆
      それから、10月27日のネイチャーエッセンス講座も受講者絶賛受付中です♪

      詳しくはこちらのページをご覧くださいね。→★ ★★
      2012.10.04 Thursday

      10/27のエッセンス講座補足&10/21横浜イベント出店のお知らせ

      0
        先週はちょっとした出張で、信州まで出向きました。東京にも空はあるんですが、ちょっと脚を伸ばすともっと広い空があって、きれいな水があって(信州の場合は川や人造湖や池ですが)、空気が澄んでいて、のびのびした気分になれるからいいですね。
        旅の写真をいくつか。

        ときどき、旅に出ても雨で写真も撮れない〜っということもあるのですが、今回はよく晴れて、きれいな雲の写真をたくさん撮りました。栗やクヌギが落ちていたり、田んぼも秋を迎えていたりと季節感たっぷり^^ よい気分転換ができました。

        さて、次のエッセンス講座まであと1ヵ月を切りました。(10月27日の講座募集は終了しています)お問い合わせなどもいただき始めました。ざっくりしたご案内は、こちらの記事をお読みくださいませ。→★

        今日は、ご質問いただいたことの補足の説明をしておきますね。

        ★トリートメントボトルって何ですか?

        トリートメントボトルとは、1種類、あるいはそれ以上のネイチャーエッセンスを水に滴下して、そのまま飲める状態にしたものです。いろいろな作り方があります。前回の講座では受講生のみなさんに500mlのお水のペットボトルを持参していただき、そちらにペンデュラムが反応したエッセンスをたらしてお持ち帰りいただきました。

        このやり方は簡単なのですが、開栓したミネラルウォーターの品質が保持できる期間が短いため、なかなか飲みきることができません。

        そこで、10月の講座では、当方で30mlのスポイト瓶、保存料としてスピリッツ(ウォッカかラムの予定です)かアルコールが苦手な方にはグレープフルーツシードエキストラクト入りグリセリン(防腐作用があります、ただしちょっと苦いです)をご用意します。これらを使って、冷蔵庫に入れれば2週間くらいは保存できるエッセンス入りウォーターをその場で作ってお持ち帰りいただけます。

        こんなスポイト瓶をご用意しています(プラスチック蓋も入れて、高さ10センチほどのガラス製です)。

        あと、ペンデュラムの使い方についてもご質問をいただいたので、次回、そちらにもお答えいたしますね♪

        それから、エッセンス講座の1週間前の、イベント出店&売り子さん出演(笑)が決まったのでお知らせします。
        10月21日(日)横浜にて開催の 『びびっとビューティフルスマイル☆ 美と笑顔と星のフェスティバル』 in 横浜 →★

        ☆こちらのイベントは終了しています☆
        主催はあの!人生を陽転させる女JOKER!!天海玉紀さんほか三人の笑顔美女からなるレインボープロジェクトさんです。笑顔美女の詳細プロフは、レインボープロジェクトオフィシャルブログをご覧くださいね。

        当日わたしは売り子を拝命したのですが、自らつくったバスソルトや魔女の焼き菓子、そして10月から定番化する初お目見えの浄化ミストなどを持ち込み、そちらも販売します。(まだアイディアひねりちゅうなので詳しくは後日!)

        このイベント、信じられないお試し価格でいろいろなセラピーや講座や鑑定がうけられるのです。
        わたしなんか、あれもこれもいいわどうしよう迷っちゃう〜というのが無上の喜びという柔軟天体過多オンナなので、もうタイムテーブル見ただけでドキドキしてしまいました^^;;
        コラボメニューはちょっとほかではないレアものだそうなので、気になるメニューがあったら早めに申し込んだ方がよさそうですよん。

        タイムテーブルはこちら
        →ワークショップ編
        →セラピールーム編

        わたしはギャラリールームで売り子してますので、お越しの際は気軽にお声かけてくださいね^^
        Profile
                    
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << October 2012 >>
        Selected Entries
                    
        Categories
        Recent Comment
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        はらいそ
        はらいそ (JUGEMレビュー »)
        細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        幻視と瞑想のガムラン
        幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
        民族音楽,ティルタ・サリ
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Links
        Search this site.
                    
        Archives
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM