<< 絶好のヒマラヤ日和 | main | 植物の名前 >>
2010.07.11 Sunday

アロマミストのご感想をいただきました♪

0
    先月のマジョラムイベントで、アロマアルケミー・メニューを体験していただいたお客さま、Bさまからの感想が届きました。 ありがとうございます! 快く承諾してくださったので、ブログに転載させていただきますね。

    鑑定のときのご希望は、「きれいになりたいし、金運も上げたい。これって欲張りでしょうか(笑)」。そんなことはないですよ。ネイタルチャートの金星は牡牛座に。「美しいものや香りのよいものが好き」「贅沢なことも好き」なんですよね。
    生来おもちの牡牛の金星をより輝かせるべく、最初は、金星対応のアロマをフィーチャー!って思ったのですが、牡牛金星だけあって、香りの好みもハッキリしていらっしゃるBさま。
    「好き嫌いが多くて申しわけありません(笑)」。
    とんでもない! 好みをはっきり言っていただけると、こちらも間違いなくお好みの香りをご提案できるので、安心なのです^^

    というわけで、ただ金星対応、金運対応というだけでなく、わたしの頭に思い浮かぶ香りをその都度テストしていただき、OKをいただいた精油をブレンドして、ミストを調香しました。対面で調香させていただくと、かなり細かくリクエストにお応えできるのがいいんですよね。

    結局、金星対応の精油で選ばれたのは、ベチバーとコリアンダー。ふたつとも金運にもよい香り!(特にベチバー)。やっぱり、そのときこころよいと感じられる香りが、必要な香りなんですね^^ 

    「丁寧に香りを選んでくれる。その作業が見ていて楽しかった」

    とおっしゃっていただきましたが、これはBさまとわたしの共同作業なのです^^

    このほかに使った精油は、リツェアクベバとメリッサとローズウッド。最後の二つは、ときどきちょっとイライラしちゃうことがあるとおっしゃったので、気分を和らげる香りとして加えました。
    ネイチャーエッセンスは、金星の魅力アップのために、ヒマラヤン・フラワー・エンハンサーの"Goddess"というものをチョイス。こちらは、月と金星の「女神パワー」をアップする働きがあるのです。
    この女神エッセンスを加えたので、ミストの名前は"beautiful grace"とさせていただきました。

    以下は、使っていただいたあとのご感想です。

    「私自身、お香マニアで、基本的にアロマより日本のお香が好きなのですが、まほ先生のは同じぐらい良い匂いでした。
    出来上がったものは匂いもよく周囲にも好評。
    事務所にお客様がくる都合上、独りよがりな(自分だけいい匂い)と思っているものは使えないので、これは助かりました。
    使ったあと、何故かお客様の予約が入るので金運に効いたのかも知れません。
    また機会があれば作ってもらいたいなぁと思いました」

    香りを気に入っていただけたようで、嬉しいです。Bさまはご自分の事務所でビジネスをしていらっしゃり、またおうちではご家族とご同居ということで、お部屋の香りには気を遣われるようですね。
    こうしたご要望にもできるかぎりお応えした調香を心がけていますので、今後ともよろしくお願いします。
    Bさま、ありがとうございました!
    2017.11.14 Tuesday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Profile
                  
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      Selected Entries
                  
      Categories
      Recent Comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      はらいそ
      はらいそ (JUGEMレビュー »)
      細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      幻視と瞑想のガムラン
      幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
      民族音楽,ティルタ・サリ
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Search this site.
                  
      Archives
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM
                               
      PR