<< 古いものが剥がれ落ちると、下には | main | 9月2日13:30〜バスソルトワークショップ開催します >>
2017.08.16 Wednesday

南アフリカのフラワーエッセンス

0

    先日、海外に発注していたネイチャーエッセンスが1箱届きました。このところ、バッチのフラワーレメディ以外でよく使っているのはヒマラヤンフラワーエンハンサー、フィンドホーン、そして南アフリカのサウスアフリカンフラワーエッセンスです。今回は、特にこの南アフリカのエッセンスの種類を増やしてみました。ほかのブランドと違っていまは日本で扱っているお店がないので個人輸入するしかなく、年に1、2回ほど補充したり少しずつ新しい種類を増やしたりしています。

     

     

    作っているのは、ジャネット・ユナイト・ペニーさんという女性です。ネイチャーエッセンスは、おおむねわたしたちの同じような内面に働きかけるものですが、同じ花のエッセンスでもブランド(プロデューサー)によって少しずつ違ったり、ブランドによって得意な分野があったり、働きかけ方が少しずつ違っていたりするのが興味深いところなんですよね。

    サウスアフリカンフラワーエッセンスの特徴は、過去生のトラウマ〜インナーチャイルド〜思春期の傷〜パートナーシップ〜加齢への恐怖といった、多様なライフステージ(?)に対応したものが揃っているところと、感情面に強いところでしょうか。特に、怒りやネガティブな感情を上手に扱えるようになる気がします。

    バッチのレメディ以外で、折に触れて15年以上も同じエッセンスを摂り続けているのは、このブランドだけかもしれません。単にわたしに合っているっていうだけかもしれないですけれど(笑)。

    なので、まほのミストやソルトのリピーターの方にはおなじみかもしれませんね。

     

     

    わたしがよく使うのは、写真にもあるWattleのエッセンスです。これは黄色い花の咲くアカシア。

    ネイチャーエッセンスを使い始めた頃によく通っていたショップで、最初に勧められたこのブランドのエッセンスがこれでした。

    これは、人間が誰しも持つ「予期する力 power of expectation」に関係するエッセンス。予期する力というのは予知能力ではなく、こんなことがあるだろうか、こんなふうになってしまうかもしれない、と楽しみにしたり、不安を感じたりする能力というか、癖のようなものです。

    この力、誰もがもっているのに、大抵は将来に対してネガティブな予想をして自分の気分をダメにしちゃうことが多いんですね。この状態が続くと、やる気がなくなったり鬱っぽくなったりするかもしれません。

    で、わたしはこれの常習犯でして(笑)。あれこれ余計な悪いことを想像しては落ち込む、ということが結構あるのです。

    自分で気づいて立て直すことができればそれでいいのですが、案外、ハマってしまうと抜けられない穴なんですよね。そんなときにはWattle。

    エッセンスを摂り始めると、それは身体に働きかけるのと同時に思考や感情やサトルボディに働きかけます。「予期する力をネガティブに使わず、ポジティブな方向に向けよう」と頭で考えることも大切なんですよね。飲むのではなく、手首に刷り込んだりするだけでもよいのです。

     

     

    わたしがそんななので、そういう傾向のあるお客様からの鑑定のご依頼をいただくのかもしれません。

    wattle以外にも、サウスアフリカンフラワーエッセンスのご用意が少しありますので、気になる方はお問い合わせくださいね。

     

     

    英語だけですが、本家のサイトはこちらです。

    the South African Flower Essences

     

     

    ネイチャーエッセンス、フラワーエッセンスって何?という方は、前に簡単に説明した記事がありますので、よろしければどうぞ。

    フラワーエッセンスのお話(まほのブログ過去記事)

     

    コメント
    コメントする








     
    Profile
                
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
                
    Categories
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    はらいそ
    はらいそ (JUGEMレビュー »)
    細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    幻視と瞑想のガムラン
    幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
    民族音楽,ティルタ・サリ
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Search this site.
                
    Archives
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM