<< 6月9日新月図  やわらかく、ふわふわ毛皮で、受けて立つぜ♪ | main | トーキングアバウト青い鳥のタロット更新されました >>
2017.07.05 Wednesday

蒸し暑い夏の夜のお楽しみ、お風呂♪

0

    長いこと「むくみ」に悩まされているので、暑くなってからはハト麦茶や黒豆茶を煮出して飲むようにしています(煮出したほうがおいしいし、火を入れれば多めに作って作り置きできるので、断然煮出し派)。

    もうひとつ、最近また再開したのが香りのソルトを入れたお風呂です。

     

     

    先日、ちょっと特別な働きをしてくれた水晶を浄めるためにバスソルト用の塩を出したとき、自家用のバスソルトをしばらくブレンドしていなかったなと思い出して、作ることにしました。

    お風呂に入れたいなと思う香りを選ぶだけで、自分の状態がわかるのも面白いですよね。その日は樹木系の香りが多かったです。樹木系のアロマを入れると、北欧のサウナのような、針葉樹林で森林浴しているようなリフレッシュ効果がありますよね。そういう気分になりたかったのかも。

    ついでに気になるネイチャーエッセンスも少し垂らして、バスソルトのできあがり。

     

     

    わたしはヒマラヤの岩塩とシチリア近辺の海塩をブレンドして使うのですが、天然塩なら何でも使えますよ。

    アロマがお手元になかったり、選ぶ自信がなければ、お湯に塩を溶かすだけでもいいのです。

    温まるし、ここが重要なのですが「汗をかける」のです。

    むくみに代表される、夏に向けての身体の不調は、主に身体がまだ夏に適応できていないことが来るのだそうです。体質にもよりますが、わたしは上手に汗をかけるようになると、夏ばてしにくくなるような気がします。

    そのためには、塩風呂に少しゆっくり浸かるのがいいようです。デトックスにも、浄化にもいいですしね。

     

     

    これから夜も寝苦しくなる季節。寝る前のソルトのお風呂ですっきりと疲れやむくみをとって休んでくださいね。

     

    **

     

    ホロスコープを見ながら調合したアロマとネイチャーエッセンスを入れたバスソルトも、鑑定のオプションとしておつけできます。

    鑑定ご依頼のときにご用命くださいね。→プロフィールページ

     

     

    ちなみにこの間の精油のブレンドはこんな感じでした: ファーシルバー、アミリス、ベンゾイン、ローズウッド

    コメント
    コメントする








     
    Profile
                
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected Entries
                
    Categories
    Recent Comment
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    はらいそ
    はらいそ (JUGEMレビュー »)
    細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    幻視と瞑想のガムラン
    幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
    民族音楽,ティルタ・サリ
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Links
    Search this site.
                
    Archives
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM