<< 6月9日の早割は本日お申し込みまでです>顔ヨガ+星お茶会 | main | 6月9日のイベント追記:プレゼントミストのサイズです >>
2017.06.03 Saturday

6月9日のイベントでプレゼントするミスト

0

     

    早いもので、イベントまであと1週間となりました。

    一昨日までライター業のほうで怒濤の締切ラッシュだったために思うように時間がとれず、情報が細切れになってしまっていてごめんなさい。

    今日は、お持ち帰りいただくアロマミストの説明を少し。せっかく来ていただくたのサプライズ部分がなくなるといけないので、さわりだけですが。

    ミストの名前は「受け取っています、ありがとうミスト(仮)」です。

     

     

    今回のワークショップの半分は、金星がテーマなんですよね(半分はデトックスと月のサイクル)。

    金星は、占星術で好きという気持ちや、価値観、美と愛情とお金を象徴するなどと言われます。そして、そうしたものを「受け取る力」を象徴します。

    受け取る力って、よく考えるとよくわからない(笑)。差し出す力や打ち出す力、跳ね返す力、攻撃する力ならわかりやすいのに……と思いませんか?

    あまりにもわからないので、最近発明された言葉が「引き寄せ」だと思います。受け取る力は引き寄せる力って考えてもいいと思います。

    けれども、これはジムに通って鍛えてもなかなか鍛えられない力なんですね。

     

     

    占星術で使うのは、わたしたちひとりひとりが生まれたの出生時の天空を、出生図というホロスコープにしたもの。出生時の空のスクリーンショットです。

    そして、そこには占星術的にものごとを考えるとき、手がかりとなる天体がすべて写っています。太陽や月。金星もあります。

    そうなんです、誰の出生図にも、受け取る・引き寄せの金星はある。

    もうひとつ大事なのは、その金星はいつも天をめぐっているということです。

    わたしたちが自分の受け取る力、引き寄せる力を鍛えるときにはそれがどんな配置にあるかといったことを考えるといいんです。

    そして、金星が象徴することを生活のなかに取り込むこと。

    レクチャーではそういうことをお話ししますが、金星は笑顔を作ることで相乗効果を発揮するので、ひとつは顔ヨガで表情を明るくする。

    お茶会では金星力を強めるケーキをお出しし、金星の力をとりこむミストをお土産にお持ち帰りいただくというわけです。

     

     

    金星は、6月6日にホームグラウンドの牡牛座に入ります。牡牛座(と天秤座)では、金星は輝きを増して、自分の力を存分に発揮します。

    その牡牛座や金星が司る植物のひとつが、ローズ(バラ)なのです。

    6月9日の参加者の方にお持ち帰りいただく小さなアロマミストは、ローズのエッセンシャルオイルを使ったものです(ほかの香りもブレンドしています)。これは、受け取る力を強める働きをします。反対に、さまざまなギフトを受け取りにくくしているブロックをはずすよう助けてくれます。

    こちらのミスト、モニタリングしてくださった身近な方から面白いフィードバックをいただいているので、講座ではそんなこともご紹介したいと思っています。

     

     

    では今日はこのへんで。また書きますね!

    イベントの詳細はこちらをご覧ください。

    6月9日(金)の午後、顔ヨガと星でキレイになるお茶会、やります

    牡牛座のミストやローズについては過去にこんな記事も書いています。

    牡牛座はローズの季節。香りの好き嫌いについて。

     

    アロマミストは毎日使える牡牛座パワー

     

     

    2017.06.23 Friday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Profile
                  
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      Selected Entries
                  
      Categories
      Recent Comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      はらいそ
      はらいそ (JUGEMレビュー »)
      細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      幻視と瞑想のガムラン
      幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
      民族音楽,ティルタ・サリ
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Search this site.
                  
      Archives
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM
                               
      PR