<< 6月9日(金)の午後、顔ヨガと星でキレイになるお茶会、やります | main | 5月26日新月図 新しい航路を探してちょっと脇に逸れてみる >>
2017.05.17 Wednesday

6月9日のイベント、むくみをとるフェイシャルヨガのお話

0

    先日お知らせした6月9日のワンデイレッスンの名を借りたお茶会について、続報です。

    大阪からいらしてくださるインストラクターの香織さんは、漫画家・イラストレーターでもあって、毎回丸投げでフライヤーを作っていただいちゃうのですが。

    今回は(ものすごく盛られた)似顔絵入りとなりました(笑)。画像をクリックすると拡大表示されます♪

    こんな感じです。(早割料金は事前入金してくださる方と書いてありますが、5月中のお申し込み+当日会場支払でも早割は適用されます♪)

     

     

     

     

    星のお茶会の前、第1部は香織さんによるフェイシャルヨガレッスンです。

    フェイシャルヨガ=顔ヨガ。最近流行ってきているようなので、関心のある方も多いかもしれないですね。

    わたしもウェブレッスンで香織さんの指導を受けたことがあるのですが、わたしの理解では、基本、力を入れて「変顔」をして、力を抜いて、という感じでした。つまり、全然むずかしくない。普通の服装で椅子に座ったまま、鏡を見ながらできます。

    ただ、力の入れどころとか、「正しい変顔(笑)を作れているか」は、その場で先生にチェックして直していただいたほうが効果的みたいですね。

     

     

    今回のレッスンでは、満月からのサイクルに合わせてデトックス効果を狙ったポーズ(といっても顔で作る表情のことです)を教えていただきます。

    6月9日が満月というタイミングもあるのですが、実はこれ、わたし自身の個人的な希望でこのテーマにしていただいたのです。この場合のデトックスって、もっと正確に言うと「顔の『むくみ』をとる」ことです。

     

     

    去年くらいから、目の下の皺やたるみが気になるようになってきて、ずっとそれは「加齢だから仕方がない」って諦めていたんですよ。まあ、そこはいくつになっても気になるのは女子ですので(笑)、アイコントアクリームなんかも使ってみたりして。でも使いながら、これは気休めなんじゃないかなーと思ったりして(そんなふうに思いながら使っても、たぶん効かないw)。

    そんなとき、体調を崩して2日くらい吐き気が続いたので食事ができなかったことがあったんですよね。体質なのか、ときたまそういうふうになるのです。強制的にファスティングしたというか(いい子のみなさんは真似しないで、ちゃんと指導者の方と一緒にファスティングしましょうね)。

    で、病み上がりにげっそりしてふと鏡を見たら、目の下にあった皺やたるみが消えて、スッキリしていた。吐き気はむくみ(水分滞留)から来ることもあるというので、ピンときたのです。皺やたるみ(の一部)はただ加齢によるものではなくて、むくみからきているのではないかと。

     

     

    だから、歳だからとか、乾燥肌だからとか、諦めていた皺やたるみって、顔ヨガでも改善できるんじゃないかなーと思って、香織さんに相談したわけです。

    目の周りがぱっと明るいと、元気そうだしハッピーに見えますよね。だからわたしたちはハイライトとかコンシーラーとか頑張って使うのですが、もともとの表情や肌色がエネルギッシュなら、もっといいですよね。

    そのへんの底上げが、顔ヨガのポーズを続けることによって可能ならいいなあと。簡単だし。

    というわけで、6月9日、満月の晩から実践できる簡単なデトックス顔ヨガポーズを教えていただきます。内側から輝く人になれるように☆

    お問い合わせやお申し込みは、fujii.mahoアットマークgmail.comまでお気軽にどうぞ。

     

     

    わたしはというと、体調を崩したあと、日々飲むお茶の選択肢に、むくみがとれて利尿作用も高い黒豆茶を加えてみました。

    お茶はパックで入れてもいいんですが、薬効を期待する場合には煮出すほうが断然効くと実感しているので、成城石井で買ったこれ。「小川生薬の有機黒豆茶ティーバッグ」。

    ティーバッグとしても使えるし、煮出すこともできるので結構重宝しています。おいしいし、飲みやすい。麦茶感覚でいただけます。

    6月9日のお茶会のときにはこちらのお茶も選んでいただけるようにしますね!

     

     

    そして、アイコントアクリームも使い続けています。これは、基本むくみ(目の下のほわーんとしちゃった部分ですね)が収まってから、ようやく効き目が感じられるようになった気がします。とりわけ美白効果が高いかなぁ(個人の感想です)。使い続けたからなのか、むくみがとれたからなのかわからないけれど(汗)。

    購入したコスメキッチンのおねえさんによると、目回りの乾燥が気になったらメイクの上からでもつけられるとのことで、ポーチに入るサイズなのがなかなかスグレモノなのでした。気休めだよ、じゃなくて、効いてるかもがいちばん効くのかも?「トリロジーアイコントアクリーム」

     

     

    イベントのこともそのほかのことも近々また更新しますね。明日明後日はお墓参りで某所まで泊まりがけで出かけてきま〜す。

    2017.08.16 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Profile
                  
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Selected Entries
                  
      Categories
      Recent Comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      はらいそ
      はらいそ (JUGEMレビュー »)
      細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      幻視と瞑想のガムラン
      幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
      民族音楽,ティルタ・サリ
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Search this site.
                  
      Archives
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM
                               
      PR