<< 牡牛座はローズの季節。香りの好き嫌いについて。 | main | 5月11日満月図 感謝とともにさよならを言ったら >>
2017.05.09 Tuesday

アロマミストは毎日使える牡牛座パワー

0

    太陽が牡牛座に滞在するのもあと10日あまり。

    前回の記事では「鼻で嗅ぐものに関しては、思考ではなく、自分の鼻に従うほうがいいですよね。それが、牡牛座の季節に体験すべきことのひとつじゃないでしょうか」なんてことを書きました。

    見て愛でること、味わうこと、耳を澄ますこと、さわり心地をたしかめること、そして鼻に従うこと。楽しんでいますか?

     

     

    看板から「アロマアルケミスト」をはずしましたが、そのわりには鑑定にオプションでミストをご依頼いただくことが増えている牡牛座月間です。みなさん、心の声に、そして星の声に素直に耳を傾けていらっしゃいますね!

    写真は、先日ご依頼いただいた、心を落ち着けるミスト。

    「そんなにアロマに詳しくないんですが興味はあって、くどい香りよりもさわやかな香りが好きです」とおっしゃる50台の女性のお客様からのご依頼でした。

    お送りしたところ、香りもとても気に入っていただいたようでわたしも嬉しかったです。

     

     

    このミスト。自分でブレンドしていても、なんか突き抜けるような達成感があったのです。

    ブレンドするときにお客様の出生図(お誕生日に基づくホロスコープです)を見ながら、何座の香りはこれとか、このエッセンスはこういう状態によいといった情報はもちろん頭の片隅に置くのですが、だいたい直感で決めていきます。アロマであれば、5種類か6種類をぱぱっと手にとって香りをテストして、すぐに決定(実は、ここで迷いが出るときはあんまりうまく行かないので日を改めたりします)。

    エッセンスの合わせ方も含め、最終的にはペンデュラムで確認して、終わりです。

     

     

    正直なところ、自分のなかで何がどう動いてこの決定までのプロセスが進行しているのか、いまいちよくわかりません。

    でもうまく行くときはこの、「やったー!」感がじぶんのなかにあって、ほんわかした幸せな気分になります。

    それが結果としてお客様に気に入って満足していただけるのがいちばんいいのですよね。そして、ありがたいことにいつもご好評いただいているのでした。

    まほさん、アロマはやめちゃったのかなと思っていらっしゃる方があるといけないなと思って、今日は敢えてミストの写真を掲載してみました(笑)。いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

    詳しくは、右の「プロフィール」からご覧ください。

     

     

    ところで、アロマのお仕事とは別に、スイーツアルケミスト&占い師として、6月9日(金)13時〜、イベントを開催することになりました。

    以前、関西でワークショップを一緒にやらせていただいたヨガインストラクターの湯浅香織さんと一緒です。

    題して、「牡牛座金星★美を味方につけるワンデイレッスン〜顔ヨガ&西洋占星術お茶会」♪

    場所は、都内、JR浅草橋駅近くの隠れ家的レンタルルームです。

    こちらに関してはまた近々詳細をお知らせしますね。どうぞお楽しみに♪

    2017.08.16 Wednesday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Profile
                  
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Selected Entries
                  
      Categories
      Recent Comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      はらいそ
      はらいそ (JUGEMレビュー »)
      細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      幻視と瞑想のガムラン
      幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
      民族音楽,ティルタ・サリ
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Links
      Search this site.
                  
      Archives
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM
                               
      PR