2022.12.16 Friday

藤井まほ年末年始のスケジュールと年運リーディング承ります

0

    気がつけば12月も半ば、今年も残すところ半月となりましたね。

    晴れていれば毎晩空の星々が光っていて、昼間はシジュウカラやメジロなどの小鳥がさえずりながら飛び回っていて、こういうのはこの季節ならではだなぁと思わされます。

    散歩に出れば、きれいな落ち葉や木の実をついつい拾ってしまうんですよね。

     

     

    さて、今日は主にお知らせなのですが、第三の眼代々木店での対面鑑定は来週21日が年内最終出演日となります

    また、新年明けての初出勤は11日となります。というのもこの時期どうしても料理の仕事のほうが物理的に立て込んでしまい、そちらのサポートに回らなければならないのです。

    冬休みの年運鑑定などを予定されていた方がいらっしゃったとしたら申し訳ありません。何とぞご了承くださいませ。

     

     

    その代わりとはならないかもしれませんが、メールやSNSでご依頼を承るメール鑑定やオンライン鑑定を頑張りますね!

     

     

    【メール鑑定】タロットのみを使った年運リーディング(出生データは不要です)

     

    A:1月〜12月の年運リーディング 5500円

    B:12領域の年運リーディング(ホロスコープの12ハウス、たとえば家庭、対人関係、仕事といった領域ごとに年運を読みます) 5500円

     

    C:AとB両方 特別価格 9900円

     

     

    【メール鑑定】2023年、出生データを使った星読み年運リーディング

     

    星読み+タロット▶︎11000円

    ◎出生データ(生年月日、出生時刻、出生地=○○県××市まで)をお知らせください

     

        タイミングリスト1年分 セット割 ▶︎26000円のところセット価格24200円

        タイミングリスト半年分セット割▶︎19800円のところセット価格17700円

     ◎タイミングリストをご希望の方は、出生データ+現在の居住地=○○県××市までをお知らせください。  

     

     

    【オンライン鑑定】2023年、出生データを使った星読み年運リーディング

     

    星読み▶9900円(60分)

    ◎出生データ(生年月日、出生時刻、出生地=○○県××市まで)をお知らせください

     

       

    何か気になることやぜひ占ってほしいテーマなどあればお書き添えの上

    メール、インスタグラムDM、ツイッターDMからお申し込みくださいませ。

     

     

    instagramのダイレクトメッセージ 

    twitterのダイレクトメッセージ 

    メール▶fujii.maho@@gmail.com(@マークをひとつ抜いてください)までお願いいたします。

      こちらにもメールへのリンクボタンあります▶litlink 

     

     

    送信してから2日以上経ってもこちらからご連絡が行かない場合、お手数ですが別のルートでお問い合わせくださいませ。

     

     

    ★第三の眼代々木店での年内〜来年1月の予定

     

    第三の眼代々木店にて新企画「まほラボ」始めました▶ご縁の浄化に効くメニュー 

    もうそろそろ卒業したいなと思う縁や、いつまでも切れない困った縁などをきれいにして、新しい年を迎えませんか?

    星やタロットを読みながら、お困りごと、ご相談へのメッセージをお伝えします。

    空気がもやっとしているときや邪気をもらってしまったように感じるときにもお使いいただける小さなお土産もプレゼント。

     

     

    また、12月いっぱいは青い鳥のタロット10周年を記念して、おみくじもやってます。

     

     

    第三の眼代々木店 藤井まほの在店日は:

     

    2022年12月21日(水)

     

    2023年1月11日(水)、14日(土)、18日(水)、25日(水)、29日(日)◀臨時で日曜日に出演します♪

     

    11時〜20時半(20時で受け付けは終了します)

     

     

    50分〜の占星術鑑定は要ご予約となります。(鑑定の3日前まで第三の眼のHPで受け付けます)

    タロット+ホラリー占星術の短いセッションも、時間枠のご指定がある場合はご予約いただけるとスムーズです。

    12月中はキティ・カハネタロットに加え、青い鳥のタロットも持参しますのでお楽しみに。

     

    2日前〜当日の空き枠お問い合わせは、こちらまでメールでどうぞ

    maho@daisannome.biz

     

     

     

    JUGEMテーマ:パワーストーン

     

    2022.12.05 Monday

    ご縁の浄化に効く新メニュー、始めました@第三の眼代々木店

    0

      第三の眼代々木店という場をいただいたので、久しぶりにちょっぴりアロマアルケミストなメニューをご提供することになりました。

      アロマアルケミストというのは藤井まほがデビューした当初に名乗っていた肩書きです。アロマの錬金術師という意味なんですが、実際にはアロマもフラワーエッセンスもスイーツも入っていました。

      このところ、わりと星読みとタロットに特化していたのですが、せっかく対面でお話しさせていただくなら、またアロマアルケミストをやってみようかなと思ったんですね。

       

       

      とはいえ、majo道具を全部お店に持っていくのは骨が折れるので、ほんの少しだけ。

      基本的にはホラリー占星術(出生データの要らない星読み)とタロットの占いをベースに、アロマやフラワーエッセンス、ダウジング(ペンデュラム)などを補助的に使っていく予定です。

       

       

      名づけて藤井まほラボラトリ。略して「まほラボ」

      第1弾として人間関係のヒーリング「ご縁トリートメント」のシリーズを企画しています。

       

       

      ★今年の浄化は今年のうちに

       

       

      まずはこの12月、「ご縁トリートメント」お試し月間として「ご縁の浄化」に特化してのご提供となります。

      もうそろそろ卒業したいなと思う縁や、いつまでも切れない困った縁などをきれいにして、新しい年を迎えませんか?

      星やタロットを読みながら、お困りごと、ご相談へのメッセージをお伝えします。

       

       

      自分の顔の輪郭がもやーっとぼやけてるなと思ったら鏡が汚れていた、なんてことありますよね。

      同じように、溜め込んでいたストレスやモヤモヤがあなたのマインドやメンタルを曇らせているかもしれません。

      新年に気持ちよく年神さまをお迎えするために年末の大掃除をするように、心や魂もスッキリ浄化できたらいいですね。

       

       

      ★オフィスやご自宅で使えるお土産付き

       

       

      セッションのあとには、部屋の空気がもやっとしているときや邪気をもらってしまったように感じるときにもお使いいただける小さなお土産もプレゼント。

      年末の「スッキリ」にお役立てください。

       

       

      詳しくは第三の眼の記事をご覧くださいませ▶12月です、今年の浄化は今年のうちに

       

      オンライン鑑定も受け付けますが、その場合「お土産」のご郵送先をお知らせいただきます(鑑定料はお問い合わせくださいませ)

       

       

      ★第三の眼代々木店での鑑定

       

      12月の在店日:

      7日、10日、14日、21日、28日

      11時〜20時半(20時で受け付けは終了します)

       

       

      50分〜の占星術鑑定は要ご予約となります。(鑑定の3日前までネットで受け付けます)

      タロット+ホラリー占星術の短いセッションも、時間枠のご指定がある場合はご予約いただけるとスムーズです。

      キティ・カハネタロットに加え、青い鳥のタロットも持参しますのでお楽しみに。

       

       

      2日前〜当日の空き枠お問い合わせは、こちらまでメールでどうぞ

      maho@daisannome.biz

      ★「青い鳥のタロット」みくじ開催中♪

       

       

      11月〜12月は、代々木店藤井まほ担当日には「青い鳥のタロット」みくじも開催します。

      青い鳥のタロットからカードを1枚引いていただき、メッセージ付きでプレゼントさせていただく無料企画です(カードがなくなり次第終了)。

      お世話になっているこのタロットが、今年11月で生誕10周年を迎えたのです!!

      お祝いの気持ちを込めて、みなさんに今年残すところ2ヵ月のお守り代わりにカードを1枚お持ち帰りいただければと思っています。

      代々木店にご来店いただいたとき、鑑定のあとに1枚お引きくださいませ。

       

       

      ★未来思考をあなたに。牡羊木星リーディング(メールorオンライン鑑定)

       

       

      本当にやりたいことがわからない。わかっているけれどもどうしたいかわからない。

      いまの生き方になんとなく違和感を覚えている……

      そんなお悩みがあったら、ホロスコープを見ながら「未来の種」を探してみませんか?

       

       

      木星牡羊座再入宮記念 未来志向リーディング!

      あなたの心のうちにある「未来の種」を探索して育てましょう♪

       

      牡羊木星期(2023年1月〜2023年5月中旬)の過ごし方付き(お一人分ずつパーソナルに読ませていただきます)

       

      (事前に気になることやテーマをメールでお知らせください)

      (生年月日、おわかりであれば出生時刻、出生地、現在お住まいの場所=○○市までをお知らせください)

       

      メール、オンライン鑑定とも先着5名さままで

      お申し込みは、この下の年運リーディングと同様、メールかダイレクトメッセージでお願いいたします。

       

      ◎オンライン鑑定40分   11000円

       +2023年5月までのタイミングリスト(オンラインセッションの約1週間後にpdfでお送りします)

       

      ◎メール鑑定     9900円

       メール鑑定+2023年5月までのタイミングリスト(お申し込みからご送付まで約10日ほどお時間いただきます)  

       

       

      ★2023年、年運リーディングも受付中です♪(メール鑑定)

       

       

      星読み+タロット▶︎11000円

          タイミングリスト1年分 セット割 ▶︎26000円のところセット価格24200円

          タイミングリスト半年分セット割▶︎19800円のところセット価格17700円

         (オンライン鑑定をご希望の方、鑑定料はお問い合わせください)

       

       

      お名前と出生データ(生年月日、出生時刻、出生地と現在の居住地=○○県××市まで)をお書き添えの上

      メール、インスタグラムDM、ツイッターDMからお申し込みくださいませ。

       

       

      instagramのダイレクトメッセージ 

      twitterのダイレクトメッセージ 

      メール▶fujii.maho@@gmail.com(@マークをひとつ抜いてください)までお願いいたします。

        こちらにもメールへのリンクボタンあります▶litlink 

       

       

      送信してから2日以上経ってもこちらからご連絡が行かない場合、お手数ですが別の方法でお問い合わせくださいませ。

       

       

      JUGEMテーマ:タロット占い

       

      2022.09.02 Friday

      第三の眼 代々木店のご予約ページができました

      0

        9月7日から入店する「第三の眼 代々木店」のご予約ページができましたので、改めてリンクをお知らせしますね。

        9月の在店スケジュールは、9/7, 9/10, 9/14, 9/28 となっています(21日はお休みします)。

         


        藤井まほ鑑定メニュー 

         

        50分以上のしっかりめの占星術セッションは、ご予約制となっています。3日前までにご予約をお願いいたしますm(__)m

        11:00〜20:30と比較的長く在席しますので、ご希望の時間をご予約くださいね。

         

         

        ホラリー占星術やタロットは飛び込み大歓迎です!

        ご予約優先ですが、当日でも事前にご連絡いただけましたら空き時間をお伝えできると思います(^^)

        また、フラワーエッセンスを使った日替わりメニューもご用意しますので、もしよかったら試しにいらしてくださいね。

         

         

        そして、第三の眼ウェブサイトのブログに最初の記事を投稿しました。

        占星術を学び始めたきっかけについて書いたのですが、これはこちらの「ほんわか日記」にも書いたことがなかったんじゃないかと思います。

        もしご興味あれば、ご覧くださいね。

         

         

        はじめまして、藤井まほです。さて、占いは何をしてくれるのでしょう? (第三の眼 メンバーブログ)

         

         

        今日はハイヤーセルフというカードを引いたので、直観に導かれるままにさらっと書いてしまいました。

        今後は「ほんわか日記」と「第三の眼 メンバーブログ」の二本立てでブログを書いていくこととなります。

        どちらも、どうぞよろしくお願いします。

        短いですが、今日はお知らせまで。

        JUGEMテーマ:タロット占い

        2022.08.14 Sunday

        無料DL用オーガニックグリッド・スマホ壁紙画像公開と、今後の鑑定について

        0

          日本ではお盆休みの方も多いようですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

          今日はお知らせをいくつか。

           

           

          まず、オーガニックグリッドのスマホ壁紙用画像がご用意できましたのでご案内しますね。

          今回は、6月の蟹座新月から先月の獅子座新月までの3回分です。

          お手数ですが、いつものインスタアカウントのキャプションからパスワードをコピーして、この一つ前の鍵付き記事のパスワード欄にペーストしてダウンロードしてみてください。

          画像はご自由にお使いくださいませ。

           

          藤井まほInstagram 

           

          下の画像はスクエアフォーマットにするために枠をつけたものになります。

           

           

           

           

           

           

          二つ目は、9月から対面鑑定を再開することになりましたというお知らせです。

          ご縁をいただき、都内のお店に月5回ほど座らせていただくことになったのです(水曜+第2土曜)。

          それに伴い、こちらでご案内している鑑定メニューも少し変わるかもしれません。

          詳細が決まりましたらまたお知らせしますね。

           

           

          藤井まほ、月星座が蟹で見かけによらずビビリ&アウェーや新しい場所が苦手なんですが、満月の前にこのお仕事の面接をしていただいて、新しいところに飛び込むことになりました。

          不安要素ではなく、未来の可能性を見ようという内容の先日の水瓶座満月読みは、結局のところ自分にも向けて書いた記事だったんだなぁと、あとから気づいた次第です(^^)

           

          イベントではなく、週1とはいえお店に常駐するのは初めてですし、ほんとうに久々の対面鑑定なのでワクワクしています。(木曜喫茶室という変化球はありましたが)

          みなさまのお越しをお待ちしております♪

           

           

          もう一つ、そろそろ秋分からの先読みも受付を始めますので、もう少しお待ちくださいね。

          いつものように3ヵ月読み(冬至まで)、半年読み(来年の春分まで)のふたつのコースをご用意します。

          早割サービスも予定しています♪

           

           

          16日に受け付け終了の★お盆休み・期間限定メニュー★も引き続きお申し込み承っております。

          こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

           

          ★獅子座金星を生かします! やってみたいこと、立てた目標まで進むヒント、なりたい自分に近づくヒントは何?★

           

          タロットカード2枚引きとホラリー占星術(出生データの要らない星読み)で占います。

          何か気になること(テーマ、質問)がありましたら、お申し込みのときにお知らせくださいね。

          シンプル鑑定料 3300円

           

           

          お申し込み、お問い合わせは

          instagramのダイレクトメッセージ 

          twitterのダイレクトメッセージ 

          メール▶fujii.maho@@gmail.com(@マークをひとつ抜いて送信してください)までお願いいたします。

            こちらにもメールへのリンクボタンあります▶litlink 

           

          また、最近お申し込み急増中の、牧野和世さんとのコラボメニュー「開運☆香水診断」のサイトはこちらです

          秋に向けて新しい香りをまといたい方、星読みと併せていかがでしょうか。

          COCOMA DAIKANYAMA 開運☆香水診断

           

           

           

          JUGEMテーマ:パワーストーン

          JUGEMテーマ:タロット占い

          2021.12.10 Friday

          年内の鑑定と星写詩ん

          0

            東京は12月に入ってから紅葉や黄葉が美しくなってきました。写真は、雨の日の落ち葉たち。

             

             

            今日は短いお知らせです。

            みなさまは、この12月、会食やクリスマスや年忘れの集いなどどのようなスケジュールでしょうか。

            取材などの仕事はともかくとして、個人的にはまだそこまでアクティブになれていないのですが、世の中の動きを反映しているのでしょうか。シェフであるオットの仕事がいままでよりも、すこーし立て込んできました。

            12月だけは、ほかの月よりちょっとだけ忙しいのは例年のことなのですが、今年はそうでもないだろうと予想していました。が、(予想が低かっただけに笑)予想以上にご注文をいただいております。こんなときなのに、ほんとうにありがたいことです。

            というわけでここから年末まで料理業のほうにシフトしなければならなさそうで、Twitterでお知らせしたとおり、年内にお届けする鑑定は受付を終わらせていただきます。

            今後ご依頼いただく鑑定については、年明けにお届けすることになりますことをどうかご了承くださいませ<(_ _)>

            今後の情勢次第ではありますが、ひょっとしたら来年は対面鑑定も再開できるかもしれません。そのときはまたお知らせしますね。

             

             

            また、ご好評いただいている「星写詩ん」のメニュー

            (カスタムメイドのオーガニックグリッド画像にメッセージをつけたもの)

            は、都合により次の満月12月26日以降しばらくお休みさせていただくことになりました。(12/16日日程訂正&追記。12月17日正午〜12月25日23:59まではBASEさんのクリスマス15%offキャンペーンをご利用くださいませ!)

            気になる方は、満月までにお申し込みいただければ年明けにお届けできますので、お正月のおみくじ代わりにご利用くださいませ♪

             

            星と石、羽根と香り

            https://majomaho.thebase.in/
             

             

            今日は上弦間近の月が木星、土星、金星と並んで見えて、きれいでしたね。

            近々、オーガニックグリッドのスマホ壁紙用画像もアップロードいたします。Instagram でパスワード公開ののち、こちらでもお知らせしますね。

            よろしくお願いいたします。

             

             

            JUGEMテーマ:パワーストーン

             

             

            2021.10.31 Sunday

            期間限定・蠍座のメッセージお届け便受付中です

            0

              太陽が蠍座に入った10月23日に、藤井まほのInstagramではお知らせしていたのですが、こちらでのお知らせが遅くなって申し訳ありません!

              太陽蠍座期に特化して(といっても、ざっくり11月いっぱいくらいまで)、蠍座的テーマのリーディングを受付中です。

               

               

              蠍座と言えばぎゅぎゅっと濃縮、深い深いところまで下りていこうという性質を持ちます。

              「現在の関わりを深めていく上でのアドバイス」や「深まってこんがらがったものをほどくには」、「現在学び中の領域や人生のテーマをさらに極めるためのアドバイス」など、「深める」「極める」「煮詰める」にまつわるテーマでカードを4枚引き、メッセージをお送りいたします。ホラリーチャートから読みとれる星からのアドバイスも。

              (お申し込み順に、今週半ば以降よりメッセージをお送りする予定です)。

              ピピッと来た方はインスタグラムDM、TwitterDM、藤井まほのgmail(fujii.maho@@gmail.comのアットマークをひとつ減らして送信してください)まで、まずはご連絡くださいませ。

              (お誕生日や出生時刻などのデータは必要ありません)

              今回は期間限定で3000円頂戴いたします&締切は、蠍座で新月の起こる日でもある11/5の20時

               

               

              ところでわたしには、若くして亡くなったずいぶん年下の友達がいます。

              この間、公園の芝生を歩きながら彼女のことを考えていました。もう亡くなって10年ちかく経つのだけれど、わたしがこうして歩いているあちこちに、彼女のカケラが落ちているなって。

              もちろん観念上の「カケラ」のことです。なのに、ふと足下を見たら羽根がひとつ落ちていたのです。あ、これがCのカケラなんだ、お手紙だねと思って拾って帰ってきました。

               

               

              わたしはカトリックの家庭で育ちました。その世界では11月は死者の月とされます。

              亡くなった人々のことを改めて思い、ミサをあげて日頃守ってくれることに感謝するのは日本で言えばお彼岸に近い感覚かもしれません。わたしたちの暮らしのなかにこうしたことが組み込まれているのは、人が亡くなってもまだ生きている誰かのなかで生き続けていることを思い出し、それを知っているからわたしたちもはいつか来る自分の死に対しても少しは安らかな気持ちになれるからなのではないかと思います。

              個人的にはいまは教会にも通わずその世界から離れて生きているのですが、その暦が身体に刻み込まれているのか、はたまた蠍座の季節になるととが自分の深いところについて考えさせられるからなのか、11月になると亡くなった人たちのことをぼんやり考えることが多いかもしれません。

               

               

              亡くなった若い友達については、いまだにもう死んじゃったんだなー、この世にいないんだな、どこでどうしているのかなと淋しくなるけれど、こうしてときどき「お便り」を受け取ってちょっと感じ方が変わることもあります。

              この蠍座の季節。あなたはどんな深いところに触れるのでしょうか。

               

               

              VOGUE WEB 好評スピ連載【真夜中の占いの館】公開中。

              今回は香りのスペシャリストとマダムXのトークです▶鼻を鍛えると運気も上がる? 

               

               

               

               

              JUGEMテーマ:タロット占い

               

              2021.07.30 Friday

              期間限定メール鑑定、早割価格は明日までです

              0

                昨今いろいろありますが、みなさんお元気でしょうか?

                先日、数日間家を空けたのですが……。出発日まで梅雨だったために、うっかりベランダの鉢植えたちの給水装置(装置と言ってもとてもシンプルなもの)を適当にして出かけたら、梅雨明けの日照りでいくつかの植物が枯れてしまいました。親戚の手伝いなどがあって毎夏2回どうしても家を空ける必要があるので、植物はそれに耐えられるものに制限しているのですが、それでも枯らせてしまうことはあるのです。

                 

                 

                今回、家に帰ったときに干上がっていたのは、2鉢あるうち片方のローズマリー、挿し芽で伸びたノイバラと、花屋さんがおまけにくれた蓮でした。

                蓮は、その翌週から留守をするし、ベランダには池もなく池にするような容れ物もないので、いまもらってもなーとためらったのですが、あげるといわれるとなんとなくありがたくてもらってしまったもの。

                もともとうちにいるはずのない植物なんだから、諦めもつくというもの……と割り切ったつもりが、これもまたなんとなくの未練でもらったままのビニルポットに水を張っておいたら、昨日、写真のような小さな葉を展げてくれました。こういうときはうれしいですよね!(ポットが汚くてごめんなさい!)

                 

                 

                そういえば、乾燥した古代蓮の実を発芽させた話も聞いたことがあるような。蓮って生命力の強い植物なんですね。

                世の中いやーんなことが多いけれど、毎日こういう小さな幸せに助けられています(^^)

                 

                 

                さて、先日お知らせした秋分からの3ヵ月、半年のメール鑑定メニュー

                早割価格でお申し込みいただけるのは31日(土)いっぱい=31日24時(8月1日の午前0時)までです。

                早割期間中は何名様でも承りますので、ピピッと来た方はお気軽にどうぞ。

                 

                 

                詳しくはこちらをご覧くださいませ。

                期間限定メール鑑定のお知らせなど 

                 

                 

                 

                JUGEMテーマ:タロット占い

                2021.07.25 Sunday

                期間限定メール鑑定のお知らせなど

                0

                  みなさま、どんな水瓶満月をお過ごしでしたか?

                  満月の前にオラクルカードを引いたので、今日はそちらをお見せしますね。

                  恒星のオラクルカード、アスミディスケを引きました。とも座の星ですが、以前はアルゴー船の形のアルゴ座の船尾とされる部分の星でした。

                  人間は意識と身体と魂のブレンドとして存在している、というのがカードの説明。

                  昨日は水瓶座の満月だったので、「ひとりひとりの意識と身体と魂が調和していると、そこに他者とのシナジーも生まれてくるよ、だから自分という人間を大事にしてね」というメッセージのように思えました。

                  あなたにはどのように感じられますか?

                   

                   

                  さて、今日ひとつめのお知らせ「『開運★香水診断』メニュー継続中です」

                  満月前にちょっとした勘違いからTwitterで間違ったアナウンスをしてしまったのですがe-cocomaさん でのビューティープロデューサー牧野和世さんとのコラボメニュー「開運★香水診断」は引き続きご注文いただけます。

                  現在、サイトリニューアルに伴って不具合が発生中だそうなので、「開運★香水診断」をご希望の方はしばらくの間こちらのリンクをご利用くださいませ。

                   

                   

                  香水診断

                   

                   

                  ふたつめのお知らせ「秋分からのリーディングを受付中です、いまなら早割

                  A)秋分からの半年分リーディングを承ります。

                  7/31までにお申し込みいただいた方は早割価格9900円にて(初めての方は事前入金をお願いしております)。早割価格は終了しました

                  秋分(9/23)〜春分(3/21)の流れを、星とタロットで読みます。出生地と生年月日、出生時刻をお知らせくださいませ。

                  8/1以降は11000円とさせていただきます。

                   

                  B)秋分からの3ヵ月リーディングを承ります。

                  7/31までにお申し込みいただいた方は早割価格5500円にて(初めての方は事前入金をお願いしております)。早割価格は終了しました

                  秋分(9/23)〜冬至(12/22)までの流れを、星(ホラリー)とタロットで読みます。生年月日などのデータは必要ありません。

                  8/1以降は6600円とさせていただきます。

                   

                   

                  早割価格は8月1日午前0時までのお申し込みに適用させていただきます。また、いずれの価格でも9月23日午前0時をお申し込み期限といたします。早めにお申し込みいただければ、秋分前までに鑑定文(pdfファイル)とタロット画像をメールに添付してお届けいたします。

                  お申し込みはメールでお願いします。 fujii.maho@@gmail.com から@マークをひとつ抜いて送信してくださいませ。

                   

                   

                  また、最近はピンポイント(ワンテーマ)のメール鑑定のご依頼をいただくことが多くなりました。

                  これまでメール鑑定は「開運★香水診断」に一本化していたのですが、テーマを絞ったよりシンプルな形でも承るようにしていきますね。

                  そちらのお知らせと価格改定も含め、8月か9月には改めて新メニューをお知らせしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

                  2020.10.21 Wednesday

                  このたび、占わないメニューが加わりました(2021.12月現在お申し込み休止中です)

                  0

                    今日の夕方、細い月がきれいでした。せっかくスマホを買い換えたので撮ってみたところ、前のずいぶん古い機種よりはカメラの性能もよくなっているのか、ちょっとはうまく撮れているでしょうか。ちょうど山羊座に入ってまもなくの月になります。

                     

                     

                    (こちらのメニューは現在受付休止中です、ご希望があればお問い合わせくださいませ。2021年12月)

                    さて、少し前に「鑑定メニューや価格など」▶こちらのページにあります を更新しました。いくつか新しくなっているので、是非ご覧くださいね。

                    たとえば、通常鑑定(オンラインセッション60分〜)だけでなく、メール鑑定も承れるようにしました。メールの場合はは簡単な鑑定書もつきます。

                     

                     

                    長らくモニタさまにのみご案内中でしたコンサル+伴走型メニュー【先読み波読み】(オンラインセッション40分+6ヵ月分の鑑定書+タイミングリスト+フォローアップ)は本格スタートしております。

                     

                     

                    そこに新たに、占いとは違うメニューも加わりました。「文章ブラッシュアップ」(略してBB)。

                    お客さまのお書きになった文章を、編集とライティング両方をやってきた藤井まほにチェックさせてみませんか?というご提案です。

                    ブログとかメールマガジンとか、いまは個人的に文章を公開する機会が増えていますよね。雑誌や新聞に発表する場合は編集者や校閲者といったプロの目が入るのですが、インターネットで公開する=個人的な出版の場合は、基本的に誰にも見せずに公開することが多いのではないでしょうか。これでいいのかなと不安なこともあると思うのです。

                    というわけで、占いとは関係なく(生年月日とか不要です!笑)、新たなサービスとして始めてみることにしました。何しろ、25年以上とやってきた年数だけは長いので……。

                     

                     

                    どうしても太陽が天秤座を運行しているうちに告知したいと思いながら、ぎりぎりになっちゃいましたが……。まあ、逆行中の水星がこれから天秤座に戻っていきますし、金星も今月末に天秤座入りするので、よしとします。

                    なぜ天秤にこだわったかというと、天秤は(よく書いていることですが)、「他者評価」の力を象徴するからです。

                    「自分のいいたいことを誰かに伝えたい、そして意見や感想を聞きたい」というモチベーションも、他者に関心があるからですし。

                    「この文章をこのまま公開しちゃっていいのだろうか?」という逡巡も、他者の目を気にするからですし。

                     

                     

                    編集って業務内容がわかりにくい仕事のひとつだと思うのですが……。それは、その仕事が(ほかの仕事もやはりそうであるように)多岐にわたっているから、かもしれません。

                    それでも、「編集者とは、作家にとって最初の読者」ということばはお聞きになったことがあるのではないでしょうか。

                    そうなんです、普通に小説やエッセイといった文章を書くのが仕事の作家やジャーナリストにとって、最初に文章を見てくれるのが編集者なんですね。英語でいえば、ザ・ファースト・リーダーというわけです(意味なく英訳してみたw)。

                     

                     

                    その、名誉あるファースト・リーダーにご指名くださいませ、というのがこちらのメニューになります。

                    結構長いこと自分のなかで温めていた案ではあるのですが、もともとがひょんな思いつきなので、どういう反応をいただけるか、そもそも反応していただけるのか、いまいち自信がないんですよね〜。

                    これは、牡羊座で火星が逆行し、180°対向の天秤にまなざしを注いでいるから、かもしれません。

                    わたしにとってある意味、このメニューは2022年5月末まで続く今期火星ワークのひとつなのです。火星が逆行中のいま(11月14日まで)は、天秤サインから送られてくる他者評価プレッシャーに負けるな、を合言葉に頑張っております(笑)。

                     

                     

                    藤井まほにとってもこちらは他者評価をいただく第一歩、ということで、火星逆行中はお手頃価格にてサービス中です。

                    伝えたいことがある方、だけれども文章化するときにちょっと自信がないなという方、迷いがある方、お手伝いいたします。

                    ただし、いわゆるライティング講座のようなものではなく、すでにご自身で文章化されたものを拝見しますので文章自体はあらかじめご用意くださいね。

                     

                     

                    詳しくはこちらのページをご覧くださいませ ▶http://majomaho.jugem.jp/?pid=01

                    2020.04.29 Wednesday

                    BASE(ベイス)にお店をオープンしました&次の旅のための新しい靴のお話

                    0

                      毎年この時期になると「世の中はGWという名の連休だそうですが、あんまり関係ないな」って思うわけですが。今年はずいぶん前から家に籠もっていて、お勤めや学校に行ってる家族がいないと、世の中がGWという名の連休なのかどうかがよくわからなくて。みなさんはいかがですか?

                       

                       

                      さて。突然ですが、藤井まほのオンラインショップができました。

                      といってもまだ始めたばかりで、商品は「星写詩ん」の画像とメッセージのセットだけです。これからアロマセラピストの方とのコラボなど、増やしていく予定なのでよかったらフォローしてくださいね。

                       

                       

                      藤井まほ|星からのメッセージ 星と石 羽根と香り 

                       

                       

                       

                      オンラインショップのサービスはほかにもココナラさんなどいろいろなところが提供していますよね。今回、BASEさんの軒先をお借りしようと思ったのは、こちらはリアルな形ある商品に特化したサービスだからでした。

                      いままでは形あるリアルを重視する地の時代で、これからは形なき情報を重視する風の時代なのに。(<やや大雑把です、すみません)

                      と、疑問を持たれる方も多いかと思うのですが。

                      藤井まほの場合、オンラインの鑑定やメールの鑑定書ならいままでもやってきたので、何か違うことをしてみたかった、というよりは、リアル商品を、という縛りのなかで何か違うことを考えたいなと思ったのでした。

                      「星写詩ん」は小さい規模ながらもお客さまに楽しんでいただけたので、まずはここからやってみます。

                      ご依頼いただいたときの、「いま」の「あなただけ」のメッセージ。石のグリッド画像とともにお送りいたします。こちらでもどうぞよろしく。

                       

                      **

                       

                      ところで、先日ツイッターで好きな画像を4枚貼るリレーのバトンが回ってきたので、選んでみました。

                       

                       

                       

                      じつは目下ヴィジョンボードなるものを作成中なのです。ヴィジョンボードとは、1枚の大きめの紙やパネルにヴィジョン(未来に叶えたい夢や願いごと)を表す文章やキーワード、画像などを貼り込んだものです。
                      いまは旅ができないので、以前訪れていつか再訪したいところの画像をいろいろ見ていたところに、タイミングよく好きな画像を貼るバトンをいただいたので、旅先で撮った写真4枚になりました。
                      その後、旅先で食べたお弁当の写真などもプリントして、とりあえず過去写だけで作りかけのわたしのヴィジョンボード。

                       

                       

                       



                      「ほかにどんなもの貼るの?」と訊かれて、反射的に「うーん、いまはあまり出かけないから要らないけど、こんなのほしいなというスニーカーの画像貼ろうかな」と答えてしまって靴がほしいという願望に気づき、いまは素敵なスニーカーの画像を検索かけて探しているところです(^^)



                      そのことでふと思い出したのですが。風水の本で、古い靴を捨てるときには靴裏をきれいに拭いて「いろいろなところに連れて行ってくれてありがとう」と声をかけてから捨てるといい、と読んだことがあります。
                      禁足令じゃないけれど、なかなか旅に出られない今って、古い靴から新しい靴に履き替えるタイミングのように思えたのです。
                      新しい靴を買って次の旅に出かけるまでの、ながーいブランク。古い靴の裏を何度も何度も拭きながら、「いろいろなところに連れて行ってくれてありがとう」と感謝している時間、ではないのかなぁと。

                       

                       

                      そんな気持ちで、過去に訪れたところの写真を見ては、この先にどこへ行こうあそこにも行こうとあれこれ妄想をふくらませている日々です。
                      何しろ旅と冒険の好きな射手座に3天体のあるわたし。(脳内にせよリアルにせよ)旅や冒険を妄想するから遠くを見てわくわくできるんですよね。ヴィジョンボードがみっちり詰まるくらい、夢や希望や願望を「見える化」してみようと思っています。

                      **

                      取材と構成を担当している、VOGUE WEBの【真夜中の占いの館】新記事が公開されました。
                      今回はランニングトレーナーの男性、カンジさんのお話です▶ https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/midnight-kanji01

                      Profile
                                  
                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << March 2024 >>
                      Selected Entries
                                  
                      Categories
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      はらいそ
                      はらいそ (JUGEMレビュー »)
                      細野晴臣&イエロー・マジック・バンド
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      幻視と瞑想のガムラン
                      幻視と瞑想のガムラン (JUGEMレビュー »)
                      民族音楽,ティルタ・サリ
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Links
                      Search this site.
                                  
                      Archives
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM